>    投稿者:    投稿日:2018/10/26(金)07時43分17秒         

> > 美大って日本に6つしかないんだが
> > そこに行ける人も限られてくるだろ(;´Д`)いくらやる気あっても
> 芸大もあるよ
> とりあえず美大入試の実技試験がもうすでに
> 専門の卒業制作よりも画力上じゃないと通らないから
> あとはいわずもがな

一時期鳥で話題になった石膏デッサンの無意味さみたいな議論は追ってないが石膏デッサンと漫画デッサンの力は別物
カタカナアートの場合には美術史の知識や美術批評の知識や欧米のアート市場の動向の知識のほうが画力よりはるかに重要

参考:2018/10/18(木)06時03分31秒


フォロー記事投稿
投稿者
メール
題名  

内容(タグは使えません。長すぎる文章もだめ。内容を書かずに投稿するとリロードします。

URL自動リンク